最適環境を現場でサポートする
ウェブ東海の“ITスペシャリスト”

フィールドサポートとは、ウェブ東海のエンジニアがお客様の元に直接赴き、設計・開発したシステムに関するIT機器の設置・導入、導入後のヘルプデスクサービスを実施するサービスです。当社のITスペシャリストは、お客様と十分に打合せの上、システム設計、導入からアフターフォローのヘルプデスク業務まで、作業全体の運用・進捗管理をワンストップで行います。

フィールドサポートの特徴

Point1. どんなお悩みでもお任せ!

マイクロソフトオフィスやセキュリティソフトのインストールといった作業からでも対応が可能です。「これしかできない」というものではなく、小さな問題から大きな問題まで幅広く現地にて対応・解決します。

Point2. 最適なIT機器展開

これまで当社がシステム導入で培った経験・知識を活かして、最適なIT機器の展開を実現します。キッティングから導入先へ訪問して行う各種整備・インストラクションまで、トータルにサポートします。

キッティング・・・OSや必要なソフトウェアのインストール、各種設定などを行う導入作業全般のこと。

Point3. 経験豊富なスタッフが幅広くサポート

マイクロソフトオフィスのお問い合わせをはじめ、お客様のもとで稼動しているシステムに関するお問合せ対応(ヘルプデスク)等、幅広いサポート対応が可能です。システムサポートで培った経験をお客様のために活かします。

お客様の出先へのIT機器展開も可能

お客様のもとで使用している業務システムの設定やネットワーク機器の設定をお客様のご担当者に代わり、当社のスタッフが現地にて設定することも可能です。事前にマニュアル作成まで行っておくことにより、その場でのインストラクション(操作指導)もでき、システムやネットワーク機器をいち早く社内に浸透させます。

お客様の“ヘルプデスク”に

社員の「パソコンが壊れて動かない」や「操作が分からない」などのITトラブルは、1つひとつは小さな問題でも、多く集まると膨大な時間の浪費につながります。
当社のフィールドサポートでは、システム開発や導入でノウハウを身につけたエンジニアが窓口を担当しておりますので、御社の皆様は時間を浪費することなく、本業に取り組むことが可能です。コスト削減にも役立ちます。